【正社員】【年間120日以上】人気の水族館勤務!新江ノ島水族館でのスタッフマネジメント | 株式会社コングレ | お仕事情報サイト

採用情報

【正社員】【年間120日以上】人気の水族館勤務!新江ノ島水族館でのスタッフマネジメント

全国的にも有名な新江ノ島水族館で、施設運営ディレクターを募集しています。

学校の遠足や、家族とのレジャー、デートなどで訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

募集するのは、新江ノ島水族館でのマネジメント業務。
今回はマネジメント業務経験者を募集します!
現場での声をクライアントに伝え、お客様に、より楽しんでいただける仕組みを提案し、楽しい時間・空間を提供していく、お客様とクライアントとを結ぶ重要なポジションです。
お仕事にひととおり慣れていただいたら、新しいアイディアを発信していただき、新江ノ島水族館の新たな魅力を一緒につくっていただきたいと思っています。

【安定した基盤で長期的なキャリア形成が可能】
当社は全国81か所の人気レジャー施設を運営しており、運営ノウハウを活かし、新しく立上げを予定している施設のコンサルティングも行っています。
<<運営実績>>
◆展望施設、水族館、科学館など
六本木ヒルズ 東京シティービュー/すみだ水族館/横浜こども科学館/日本科学未来館/
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台/KITTEインフォメーション/MORI Building DIGITAL ART MUSEUM:team Lab Borderless
◆国際博覧会 日本館アテンダント運営管理
日本(愛・地球博)/サラゴサ/上海/麗水/ミラノ
◆会議・イベントホール等
コングレスクエア/JPタワーホール&カンファレンス/ウエスタ川越 など

【キャリアアップが可能】
現在、新江ノ島水族館で就業しているスタッフは100名程度。今よりも大きな規模でマネジメントにチャレンジしたい方歓迎です!
新江ノ島水族館で経験を積んでいただいた後は、新しくできる施設の立上げに携わったり、本社で企画やコンサル業務にチャレンジしたりなど、ご自身のご意向やキャリアに合わせてキャリアステップを踏んでいくことが可能です。

【一緒に働くメンバーをご紹介♪】
こちらのページで、各施設で働く運営ディレクターの紹介を行っております!
どんなメンバーが働いているのか、ぜひチェックしてみてください。
先輩紹介:https://www.congre-staff.jp/interview/facility.html

【ご応募について】
出来るだけ多くの方にお会いしたいと考えています。
少しでもご興味お持ちいただける場合は、是非本サイトよりご応募ください!

ご応募確認次第、こちらよりメールにてご連絡させていただきます。

JOB No.
0054
雇用形態
正社員
勤務地
◆【新江ノ島水族館】神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
最寄駅
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩3分、江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩10分、湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩10分
仕事内容
◆新江ノ島水族館での運営業務全般をお任せします。
(開館から閉館までの1日の流れを管理する現場対応やスタッフ管理、季節に合わせて行われるイベントの運営、クライアント対応など)
・現場対応
スタッフでは対応できないお客様からの問い合わせやご意見に耳をかたむけ、開館から閉館までの一日の流れを管理。イベント告知のチラシの追加発注確認や日報作成などの事務的な業務も行ないます。

・スタッフ管理
採用・研修・勤怠管理・シフト作成・給与計算などのスタッフマネジメントを行ないます。スタッフは70~80名。8割がアルバイト(ほぼ学生)で1日20~30名が稼働しています。シフト作成では、スタッフの個性を生かし、楽しみながら働ける環境となるよう考慮しながら組んでいきます。

※日々の運営業務だけではなく、クライアントから運営システム全体の企画について相談されることもあります。

≪イベント業務≫
リピートのお客様にも楽しんでいただけるように、スタンプラリーやワークショップなどのイベントを運営。クリスマスなど季節に合わせたイベントもあり、開催期間は1ヶ月~数ヶ月ほど。クライアントが立てた企画を現場で運営していく形ですが、お客様により楽しんでいただけるようにブラッシュアップし、運営オペレーションを考えるのがディレクターの仕事です。

*イベント運営の流れ
・クライアントからイベント開催の依頼がきます。
・どうすればお客様により楽しんでいただけるかを打ち合わせ。
・開催1~2週間前に具体的な内容が決定。
・内容に沿ってマニュアルを作成。
・各備品の準備。
・当日の運営。
給与
◆月給20万円~+交通費(上限あり)+賞与年2回
※能力・経験等を考慮し、決定いたします。
勤務時間
◆8:00~18:00内のシフト制(実働8時間・休憩1時間)
※イベント開催時は20:30までのシフトあり
勤務期間
◆即日~長期
※入社日については、お気軽にご相談ください。
勤務日
<年間休日120日以上>
週5日勤務(シフト制)
◆週休2日制
◆有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日)
◆慶弔休暇
◆産休育休
※シフトによっては、5日以上の連休取得が可能です。
経験・スキル
<業種未経験OK!>
<20代~30代中心に活躍中!>
◆何らかの接客経験をお持ちの方
◆マネジメント経験1年以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word,Excel)
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
その他
◆賞与年2回(7月・12月、2017年度:3ヶ月分)
◆昇給年1回(7月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月上限5万円)
◆時間外手当
◆出張手当
◆住宅手当(月1万円)※当社規定により、入社3か月から該当者に支給
◆退職金制度
◆確定拠出年金制度
エントリーする