【会議施設・イベントホールの運営事務スタッフ】<複数名>募集! | 株式会社コングレ | お仕事情報サイト

採用情報

【会議施設・イベントホールの運営事務スタッフ】<複数名>募集!

お客様のニーズに応えて、催事・イベントの成功をサポートするお仕事です。
お客様のご要望を一緒に形にしませんか。

◎複数名採用予定!
◎年間休日120日以上
◎実働7時間・残業少(月20時間程度)

「MICE」ご存じでしょうか。あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、
観光の観点から着目した、企業などの会議やセミナー・展示会・イベントなどの総称です。

私たちコングレは、こうした会議や展示会を行うMICE施設の運営を行っています。

当社直営施設「コングレスクエア日本橋」、東京駅近郊の当社運営イベントホールや会議施設内にて、
<複数名>スタッフを募集します!

 -新商品発表会
 -株主総会
 -著名人の講演会場として
 -落語や音楽会などの会場として

など、催し物のジャンルは様々。

また、「コングレスクエア日本橋」では、
ウェブ配信サポートなどによるハイブリッド型会議の開催や、
会議施設では珍しい「謎解き」イベントの開催、ロケ地としての貸し出しなども行っております。

 *キャスト公演型リアル謎解きゲーム
 *2021年秋公開映画のロケ地

金融や医薬・IT・マスコミなど、多方面の業界のお客様がいらっしゃり、
普段なかなか知り合うことのない業界の方と関わる機会が多くあるため、人とかかわる仕事が
したい方にはおすすめです。

どの施設も、ご利用者様のほとんどがリピーターの法人様。
法人対応のため、落ち着いた雰囲気のスタッフが多く、定着率も高いです。30代中心に活躍中です。

個人営業ノルマなどはありません。
ご利用者様のご要望や想いを実現するため、各部屋ごとの仕様や知識など覚えることも多いですが、その分のやりがいも大きいです。

ほとんどが未経験からスタートしていますので、わからないことがあれば、
すぐに周りに確認いただけます。

新しいことにチャレンジしてみたい方、営業職を経験してみたい方、
事務スキルも身に着けていきたい方など、ご応募お待ちしております。

 

≪応募方法≫
本サイトよりエントリーの上、履歴書・職務経歴書を
メールまたは郵送でお送りください。書類選考の上、ご連絡いたします。

▽メール宛先▽
tokyo-staff@congre.co.jp
※メールタイトルに、「会議施設・イベントホールの運営事務スタッフ」とご記入ください。

▽郵送先▽
〒103-8276 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
株式会社コングレ 施設・人材サービス事業本部
「会議施設・イベントホールの運営事務スタッフ」採用係

ご提出いただいた応募書類の返却はいたしませんので、予めご了承ください。
書類到着後、合否に関わらず、およそ1週間程度でご連絡させていただきます。

JOB No.
CNGTF-M02
雇用形態
契約社員
勤務地
◆転居を伴う転勤なし
◆日本橋、または東京駅周辺にて勤務いただきます。

(1)中央区日本橋1-3-13 コングレスクエア日本橋
    各線『日本橋駅』より直結

(2)千代田区にある東京駅周辺のイベントホール・会議施設
   各線最寄り駅より徒歩5分

※上記いずれかを予定しております。
配属先に関しましては、ご希望を伺った上ご経験やスキルに応じて決定します。
※転居を伴う異動はありません。
最寄駅
◆コングレスクエア日本橋
・東京メトロ銀座線・東西線・都営浅草線「日本橋」駅 B9出口 直結
・JR「東京」駅から徒歩5分
・東京メトロ半蔵門線「三越前」駅 B5出口より徒歩3分

◆東京駅周辺のイベントホール・会議施設
・各線最寄り駅 徒歩5分
仕事内容
◆お問合せ対応/見積書・請求書の作成/内覧のご案内などをお任せいたします。

・予約受付(メール/WEB/TEL)
・ヒアリング
 ┗いつ、どんな用途で使うのか
 ┗集客予定人数
 ┗必要備品(プロジェクター/音響/ケータリング/お土産)など
・内覧のご案内
・ご利用者との打合せ
 ┗当日に向けレイアウトや備品手配など細やかな確認を進めます。
・当日サポート
 ┗イレギュラー対応に備えます
・見積書/請求書の作成
給与
◆月給20万円~+残業代全額支給+交通費
※能力・経験等を考慮し、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(この間、条件の変更はありません)
勤務時間
(1)8:15~22:00の間でシフト制(実働7時間)
(2)8:30~21:30の間でシフト制(実働7時間)

※勤務地とリンクしています。
勤務期間
◆随時~長期
※入社日については、お気軽にご相談ください!
勤務日
◆土日祝日含むシフト制
※月8日~10日休み
※希望のお休みを毎月4日間、提出いただけます。
経験・スキル
【応募条件】
・高卒以上
・社会人経験1年以上
・基本的なビジネスマナーを備えている方
・PC入力できる方

【下記の経験をお持ちの方、大歓迎】
・百貨店、ホテル、旅行業界等での接客経験者
・ブライダル関係の接客経験者
・旅行会社のオペレーター
・派遣コーディネーター など
その他
・時間外手当
・交通費支給(上限2,500円/日・50,000円/月)
・正社員登用制度あり
・各種社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・オンライン健康相談サービス制度あり
・各種研修制度あり
・当社運営施設チケット割引あり
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