会議・イベント施設でのお仕事|株式会社コングレ|お仕事情報サイト

仕事を知る

会議・イベント施設でのお仕事

お仕事詳細

お仕事詳細

当社が運営を担当する会議施設やイベントホールでは、国際会議・株主総会・展示会・セレモニーやパーティーなど、様々なイベントが連日開催されています。
1つひとつの要望を伺いながら、事前準備~当日までをサポートし、イベントを無事に成功させること、それが会議・イベント施設のお仕事です。表舞台に立つ華やかなお仕事とはちょっと違いますが、イベント成功を裏から支える「やりがい」や「おもしろみ」は、きっとすごく実感できるはず。
お客様の“特別な1日”をサポートするこの仕事で、あなたのキャリアをスタートさせてみませんか?

お仕事詳細

具体的な業務としては、

  1. お客様との打ち合わせ
  2. 運営計画、会場のレイアウト、スケジュール作成
  3. イベント当日の設営、運営サポート
  4. 各種書類作成 など。

様々なニーズを把握しながら、イベントの成功まで丁寧にサポートすることは地道な仕事ですが、クライアントからの「頼んでよかったよ!次もお願いするね」という言葉をいただけたときの達成感は格別です!

一日の流れ

  • 8:45

    出社・メールチェック

  • 9:00

    朝礼・本日の催事内容共有

  • 9:30

    資料準備・パンフレット補充

  • 11:00

    内見対応(お客様のご案内、打ち合わせなど)、予約受付対応

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:00

    内見対応(お客様のご案内、打ち合わせなど)、予約受付対応

  • 15:00

    電話・メールによるお客様からのお問い合わせ対応

  • 16:00

    レイアウト作成、デジタル看板作成などの事務作業

  • 17:00

    設営・清掃

  • 18:30

    メールチェック・帰宅

ギャラリー

先輩インタビュー

先輩インタビュー
名前
大津 貴弘
入社
2009年7月
前職
メーカー営業職
コングレスクエア日本橋 統括責任者 大津 貴弘 さん(コーディネーター歴3年目)

六本木ヒルズの統括責任者を5年間経験した後、当社直営の会議施設「コングレスクエア日本橋」の立ち上げから業務を担当しました。運営コーディネーターを経て、現在は、統括責任者としてマネジメント業務全般を行っています。
この仕事の醍醐味は、毎日色々な業界のお客様のイベントに携わること。官公庁や医療関係のお客様、IT系、マスコミ、エンタメ…、本当に「毎日が本番!」。毎日刺激的で、ルーチンワークが苦手な僕にはピッタリだったかも(笑)。

東京周辺の会議施設・イベントホールは、ご利用者の9割近くがリピーターなんてところも多いんです。自分の知識や経験がお客様の満足度に繋がる、その結果、リピーターのお客様が増えてくる、その点もやりがいの1つかと思います。
日本橋では、現在、約10名のスタッフが活躍中。ほとんどが業界・職種未経験からスタートしています!会議・イベント施設について、しっかり学んでいただく環境をご用意しますので、まずはお気軽にご応募ください。