よくあるご質問|イベントや施設を運営するコングレ|お仕事情報サイト

よくあるご質問

よくあるご質問

  • Q1コングレではどのような働き方のお仕事がありますか?

    正社員・契約社員としてのお仕事、パートタイムのお仕事、派遣のお仕事、登録制のアルバイトなど様々な働き方があります。
    結婚・産休などを経て違う雇用形態で働くスタッフや、学生時代に登録制アルバイトで入社し、そのまま契約社員・正社員へとステップアップするスタッフなども多く、ライフスタイルに合わせて勤務することが可能です。

  • Q2未経験でも応募できますか?

    業界未経験の方のご応募も歓迎します。先輩スタッフもほとんどが業界未経験からスタートしています。
    研修もありますので、ご安心ください。

  • Q3語学(英語)スキルは必須ですか?

    必須ではありません。8割以上の施設は、日本語のみの対応です。
    一部、英語力を必須としている施設もあります。そちらは仕事情報詳細の応募資格に記載させていただいております。

  • Q4研修やスキルアップ制度はありますか?

    施設やご応募いただく職種により異なりますが、OFFJT(入社時研修、接遇・マナー研修)、OJT研修などがあります。

  • Q5福利厚生にはどのようなものがありますか?

    社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、定期健康診断、有給休暇制度、慶弔休暇制度、産前産後・育児・介護休業制度、各種研修制度、オンライン健康相談サービス制度、当社運営施設割引などがあります。

  • Q6単発アルバイトは学生でも登録可能ですか?

    可能です。登録制のアルバイトも、施設スタッフも専門学校生・大学生が大勢活躍中です。(※高校生はご就業いただけません)

  • Q7外国人の応募はできますか?

    就労が認められている在留資格をお持ちの方であれば、応募可能です。(留学・就学・家族滞在ビザの場合は、【資格外活動の許可】が必要です。)

  • Q8施設配属後、異動はありますか?

    ご経験・スキル・面談により配属先を決定します。スキルによっては、新しい施設の立ち上げや、マネージャーとしてのステップアップのチャンスもあります。

  • Q9通訳・翻訳のお仕事の募集はされていますか?

    通訳・翻訳のお仕事の紹介も行なっております。
    エントリーフォームより、ご希望エリア・職種・勤務形態を入力し、【その他】欄に使用可能言語、語学レベル(TOEIC850点、中国語3級など)、実績等を明記の上ご応募ください。追って、担当者よりご連絡させていただきます。

  • Q10単発の登録制アルバイトに登録済みなのですが、住所やメールアドレスの変更等はどちらに連絡すればいいでしょうか?

    当サイトの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。